家庭菜園で食費を浮かす

家庭菜園の限界に挑戦

ひとり言

『強く 光が包み込む 目も眩むほどに

 願い続ける言葉 天に昇ってく

 友達よ 心を一つに 僕のそばにいて 僕のそばにいて

 何を語るのか 何も語るのか

 心を開いて さらば悲しみよ

 僕は一人じゃない

 僕は一人じゃない

 僕は一人じゃない

 このままじゃいけない』

 

THE BACK HORNの2枚目インディーズアルバム『甦る陽』

の8曲目『ひとり言』の一節。

20年前、ボクシングをやっていた時の気持ちと重なってよく聴いていた。

護身用にナイフを持つと安心するという人の心理に近い感覚。

自分の躰に沁みこんだ強さを身につけたい。いや寧ろ身につけた後、それに縋りたいと言った方が近いか。

思うほど身につかない技術、体力。プロボクサーにコロコロ転がされる。

縋りつきたくも程遠い。

 

THE BACK HORN いつでも傍に居てくれた。

変わっていく自分の人生、変わらず奏でてくれてた音楽。

Ba岡峰光舟氏がファイザー二回目接種。

歴史通の彼が今回のコロナ騒動を歴史の文脈で捉えなかったのは残念。

 

『ああ又 夢か・・・』