家庭菜園で食費を浮かす

家庭菜園の限界に挑戦

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vaxxed

トライベッカ映画祭2016で突然の上映取り下げで全米が騒然! 誰にも知られたくない米政府機関によるMMRワクチン研究の不正に迫る。 映画です。 日本の上映も厚労省のクレームで中止。 この米政府機関はCDC。ファウチがボス、武漢、新型コロナ。 わかるよね。…

たった独りの引き揚げ隊 石村博子著

終戦後の満州。日本人とロシア人のハーフ、ビクトル(古賀正一)少年は引揚げ隊から外れたった独りで日本を目指す。山下泰裕も指導した41戦オール一本勝ちのサンボの達人、後のビクトル古賀はこう語る。 『俺が人生で一番輝いていたのは10歳だった』彼は当時…

サツマイモ定植 2回目

4月末に植えたサツマイモのツルが伸びたのでそのツルを切って二回目の定植です。 畝を作り 生分解性マルチを張ってツルを配ります。 棒を挿して 穴を開けて ツルを挿して 水をやってマルチとツルが直接触れないように葉っぱを間に入れます。 家庭菜園で食費…

ニシユタカ収穫

ニシユタカの収穫です。 1月末に植えて、6月中旬収穫。結構採れました。 暫くじゃがいも食べます。くず芋を取っておいてまた九月に定植予定。 家庭菜園で食費を浮かす!

ジャンボニンニク収穫

ジャンボニンニク収穫です。 レギュラーサイズのニンニクと比べてこのサイズ! 臭いも少なくホクホク感もあり、ジャンボニンニクお勧めです! 家庭菜園で食費を浮かす!

自転車泥棒 呉明益 ①

『幸福自転車に乗って、幸福の道をどこまでも』 幼少期に父と共に消えて行った『城中幸福自転車』。 その行方を辿る過程で知る、かつての所有者達の記憶。蝶捕りの少女、ビルマの山中で生きながら朽ちていく兵士、徴用された象達・・・。 かつて一時期日本と…